memory

トークショーさ出るっす

2013年10月10日(木)

【イーハトーボの劇列車】

アフタートークショー開催決定。
出演者と演出家が語る『イーハトーボの劇列車』はもちろん、


井上戯曲の魅力から、稽古中の裏話など、こまつ座ならではアフタートークショーをぜひお楽しみください。


10月10日(木)1:30公演終演後
★井上芝居を大いに語る★   鵜山仁・井上芳雄・辻萬長

10月14日(月・祝)1:30公演終演後
★賢治を見守る女性たち★   鵜山仁・井上芳雄・大和田美帆・木野花

10月17日(木)1:30公演終演後
★賢治ワールドの住人大集合★ 井上芳雄・田村勝彦・土屋良太・小椋毅・みのすけ・辻萬長

10月24日(木)1:30公演終演後
★CHALLENGE30トーク★   井上芳雄・大和田美帆・松永玲子・石橋徹郎・大久保祥太郎・鹿野真央

10月31日(木)1:30公演終演後
★宮沢家の家族会議!?★    井上芳雄・辻萬長・大和田美帆・木野花

 
 ※各該当公演のチケットをお持ちのお客様は、
皆様ご参加いただけます。
 ※出演者は都合により、変更の可能性がございます。

いんぷっと

2013年10月09日(水)

休演日の昨日は舞台ではなく映画鑑賞。

是枝監督【そして父になる】鑑賞。

各駅停車する電車のように、決して急ぐことなく飛ばすことなく主人公の気持ちと一緒に進める作品だったので、ジワジワと噛み締めながら見ることができました。

私はまだ母親ではないからか、6歳の子供に感情移入して途中苦しくなっちゃったけど、愛とか情とか血とか時間とか、自分に身近でそれでいて目には見えないモノをいっぱい考えられたなぁ。


素敵な作品でした。

ダダスコダっダ

2013年10月07日(月)

大変!!

チラシに誤字発見!
新しく刷り直してますのでしばしお待ちを。
自主プロデュースなので失敗もなんだかいい経験です。


イーハトーボの劇列車、無事に開幕しました!
素敵な素敵な初日でした。
実は去年一昨年から続いていた舞台出演を
半年休んで久しぶりの舞台。良い半年でした。テレビの良さも舞台の良さもどちらも好きだ〜。

イーハトーボの劇列車は宮沢賢治の物語。
だけどどこか不思議な夢物語。
生きること死ぬこと。夢や理想をもつこと。
やはり、死ぬこと。
いろんなことを考える毎日になりそうです。


宮沢賢治にとって妹のとし子はどんな存在だったのだろう、、、まだまだ深く深く何枚も何枚も下の実を、見つけたいなぁ。

仕事をすればするほど自分の欠点に気づかされる、ことに気づく。
どんな役と向き合っても結局自分と向き合うことになるのだなぁ。

自分のことが一番分からない。

だからおもしろい。


写真はファンの方に頂いたシャンパン!
有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))

チラチラチラシ

2013年10月05日(土)

こんばんわん。
劇場入ってからのお稽古が予想以上にアレでして。

なので、、頭も体もピチャピチャしちゃってました。

しかし!
どんなにピチャついていても
いよいよ明日初日です!!


農民たちの乗る劇列車に、みなさんもぜひご乗車ください(^o^)
私は、宮沢賢治の妹とし子、女車掌ネリ、以外にも列車の走行音役で結構舞台に出てますのでお見逃しなくー!
12月1日まで走り続けますよぉ。

あと明日から出来たてのLIVEのチラシを劇場に置かせてもらえることになりました!!ご来場の際はチェックしてください。
いつもデザインしてくれるカネコサヤカちゃんのデザインです。



LIVEの予約番号が書かれたメールを消してしまったというメールがfan mailの方にきてました。お名前もリストに登録されてるので、当日受付でお名前を言っていただければ大丈夫です。

オータム!!!

2013年10月01日(火)

10月です。オータム!!!

最近は風がとろけるほど気持ちいいので、朝からお散歩ばかりしています。

7時からやってるカフェに一番乗りして、朝食を食べながら12月のLIVEの構成や歌詞を書いたり、隣に座ったマダムの愛犬に吠えられまくったり。


LIVE!あっという間に来てしまいそう。
みんな見に来てくれるかなぁ!!


舞台以外でみなさんと直接お会いできる機会も初めてですよね!
ブルースアレイはステージとも近いし、楽しみっ

チケットはhttp://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html
こちらから12月6日の大和田美帆を探して予約してください!
お電話でも大丈夫みたい。
絶対楽しいliveにするからぁぁぁ!!!


そしてイーハトーボの劇列車、いよいよ舞台での稽古が始まります。
こちらもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

196件中 181-185 を表示     [先頭] [前] [次] [最後]